初心者ブログ

思ったこととか、ちょっとしたこととか、詩みたいなこととか。サラリーマン。 Twitterもお願いします! Twitter:naoking43676854

ララランド 鑑賞

ブログの更新頻度を上げていこうと思いつつも、

書くことが思いつかん!!

noteのほうでは自分の過去の遍歴を書き始めたんだけど、これはスラスラ書ける、、

でも日常を書くのは難しい、

それだけぼんやり生きてるんだなぁと実感する、

あとなんか、ですます調は書きにくいと分かったので、一旦やめてみます。笑

 

今日はララランドを観た。今更だけど、

Amazonプライム・ビデオ!他の有料なものと比べると圧倒的お得感があるのはなんでだろう。

f:id:naokingdayo:20180813234643j:image

 

グレイテスト・ショーマンを映画館で観てから、少しミュージカル映画に興味を持ち出した。あの歌のときに鳥肌が立つ感じね、なんとも言えない良さだと思う。

代わりにストーリー的には薄い感じもするけど、伝えたい内容がスッと入ってくるから映画通でなくとも分かりやすい。

 

このララランドも、

良いですねぇー、、、

グレイテスト・ショーマンを観て、割とストレートな結末だっただけに、

最後の結末は少し泣きそうに、、(なんか最近涙腺がゆるい)

 

ただやっぱり、ミュージカルは共通の言語として真ん中にどっしりと歌を一曲置いてくれる。それが映画にとっても視聴者にとっても拠り所になってる感じがして、感情移入しやすいというか。

登場人物の妄想的な部分や、イメージを膨らませたものがSF的な形でも入っていて、、まあそれは共感できるできないはあると思うけど、

 

そして劇中の「一生愛してる」という言葉。。泣きそうだ。

結末がどうであれ、永遠にリスペクトして、心の拠り所となって、互いに高め合う存在になるんだろうと思う。

 

そういう意味では実生活でも、

どれだけリスペクトできる人間を近くに置いておくか、というのは大事なことだと思う。もちろん恋愛でも、仕事でも。

SNSなんかで、どんなに大物であろうと繋がることはできるようになった。(あくまで一方的なことも多いけれど)

ただその存在が遠いと、あくまで自分のリスペクトの対象になるだけ。キッカケにはなるが、拠り所にはならないし、高め合うこともできない。

 

自分が行動を起こして、巻き込み、リスペクトできる人間と出会うことは、どんな分野においてもより自分をより充実したものにすると再確認できた映画となりました。(あれ、なんかですます調のほうが書きやすくなってきた、、)