初心者ブログ

思ったこととか、ちょっとしたこととか、詩みたいなこととか。サラリーマン。 Twitterもお願いします! Twitter:naoking43676854

悔しさを感じたい

社会人になってはや半年。

思うのは、感情の起伏が小さくなってきたなぁ、、、と。

noteのブログにも書いたんだけど、どうも仕事に対する熱量が低い。

だから例えば怒られても、

あー確かに正論だ。反省反省

という感じ。笑

そういう反省や向上心はあるけど、大きな心の動きがない。

 

仕事以外では、

つい先日フットサルをしてきた。そしてそのときにけっこう上手いやつがいて、ワントラップでかわされてシュートを決められた。

それが悔しくて悔しくて。半年ぶりぐらいに本気で悔しかった。あの野郎、、。マジで腹立つな、、、ちくしょう、

部活やってたときはたしか毎日こんな感情だった。その分部活に入り込み過ぎてるから、メンタル的にはしんどかったけど、今はそれがない。

 

この悔しさは、

自分が好きなサッカーだから生まれたのか、単純にスポーツの勝負事だから生まれたのかは分からない。そりゃ仕事もできたできないはあるけど、目の前のやつと戦ってるわけじゃないからね。

好きなことを仕事にしてる人も、別にこういう悔しさを日々感じているというわけではないと思うけど、

僕にとってこの悔しさは懐かしくて、恋しい。

それを久し振りに感じたことで、

あーやっぱりこういう感情がないとダメだ。おれ、廃人になっちまう。

そう思った。

 

悔しさが自分にとっての原動力だと思う。

ただ残念ながら仕事では感じない。学生のときも部活では感じたけど、勉強では1度も感じなかった。

なんだこれは、、どうすれば、、

おれは動物本能的に戦いを求めているのか、、

楽しいとか楽しくないだけじゃダメなんだ。