初心者ブログ

思ったこととか、ちょっとしたこととか、詩みたいなこととか。サラリーマン。 Twitterもお願いします! Twitter:naoking43676854

1ヶ月でオンラインサロンを辞めてしまう

さて、、

タイトルの通り。情けない、、、

オンラインサロンに興味本意で参加してみた結果、1ヶ月弱で退会いたしました、、

 

理由はいくつかある。

まずは、なかなか参加できないということ。

自分を変えたいとか、組織になにか貢献したい場合、かなりの意欲を持って参加したり発信したりしていかないとキツイ。

なんか自分の幅を広げたいなぁ、とか僕みたいに中途半端な気持ちだと、かなり費用対効果が悪い。笑

正直運営者の意見は面白いし、知識が豊富でかなり勉強になる。

でもそういう運営者の考えに触れる場はリアルでなくても今はごまんとあるし、サロンに入っていなくてもリアルで聞ける場もある。

サロンに入った明確な目標がないなら、自分でなんかしたほうがいいのかなぁ、と。

 

もう一つはサロンの目的。

これは僕の完全に知識不足だ!!

そのサロンの大きな流れは、自分たちでなにかするというより、その運営者の目的を達成する、そのためのサポートという感じだった。

確かに魅力ある人物なので、その人の目的に沿ってサポートしたり精力的に動くことで身につくことはたくさんあると思う。

でもなんていうか、、、

会社を離れても人のために働くというのはかなり。もうかなりその人が好きじゃないと無理。あるいはその人のために動くことが自分のためになることへの圧倒的な信頼というか。

いかんせん、

まじリスペクトしてる感。あなたの意見がほんとに聞きたい感。が出ている場の雰囲気に一歩引いてしまった、、、

僕の悪いところがでた、

 

ということで、

僕は辞めてしまいました。特に恩恵を受ける前に、、

オンラインサロンはやめとけとかそんな事ではなく、

かなり精力的に動けて、運営者に絶対の信頼がある人。こういう人じゃないと難しいのかなぁと思う。

サロンに入ろうと迷っている人はご参加までに。