初心者ブログ

思ったこととか、ちょっとしたこととか、詩みたいなこととか。サラリーマン。 Twitterもお願いします! Twitter:naoking43676854

東京は自転車乗ろう

東京に来てずいぶん経った。

引っ越す前、絶対言われた。

「東京は電車いっぱい通ってるから、車とか自転車いらないよー」

いやいる。

絶対いる。

自転車持ってくればよかったちくしょう。この後悔はしばらく続いた。。

 

たしかに車は厳しい。駐車代がハンパじゃない。それでもお金に余裕があるんだったらいる。絶対いる。

 

電車は確かに通ってるし、バスもかなり充実してる。

でも、、

いやまず徒歩と電車とバス乗り継いで買い物行く気起きん。

デカい買い物とか確実に郵送になるし。(別に構わないっちゃ構わないんだけども、)

地元にいるときは思いつきでできた行動に、かなり制限がかかる。

そして自転車。色んな施設が密接してる分、これがあればかなり行動範囲が広がる。多少都心から離れている人は特に。ちょっと自転車で走れば、映画館があるショッピングモールとかすぐ行けますり

自転車の駐車スペースも少ないし、都心になればなるほど走行スペースも限られるけど、必要だ。

 

なんだったんだあの自転車いらない都市伝説は。

これから東京来る方。いりますよ。なにかしらの足はいります。はい、いります。

 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/jitensha-hoken.jp/blog/2018/02/less-than-100000-yen-road-bike-recommendation-21/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA

 

ということで、せっかくの気に僕はロードバイクにします。

このサイト初心者には有能な気がする。

みなさんもぜひご参加までに。