初心者ブログ

思ったこととか、ちょっとしたこととか、詩みたいなこととか。サラリーマン。 Twitterもお願いします! Twitter:naoking43676854

ブログの価値

このブログも書き始めてしばらく経つけど、なんとなく自分の中での意味が変わってきた感じがする。

 

始めは

「おっし、なんかカッコいい事書いてアクセス数伸ばして、存在感出せる人間なってやろ🧑」

みたいにイキがってた部分もあった。

でも最近は、

「いやアクセス数なんか増えないし、とりあえず自分の考えとか書いて1人でも見てくれてたらいいやー」

ぐらいの軽い気持ちに。

はぁ、それだけで気が楽。笑

 

しかも自分で古い記事を辿ってみても、

なに書いてんだおれ?

みたいになるのもある。

それだけ自分の価値観が変わったところもあるんだと思う。

それだけでも意味がある。気がする。昔の考えとか、そもそも今は忘れてしまった感情とか、思いつきとか、誰かに見てもらうというよりは自分を思い返させてくれる感じ。

 

人によって書く理由は違うけど、

まあ僕は影響力もないし、自由に自分のためにとりあえず書いていこうと思う。

これ読んでまだ書いた事ない人は、書いてみてね。3日で飽きるけどね。笑

 

いつになく短い記事に。

今日は書くことない笑

ではまた。